どこでも目の前に大画面! たった2万円のディスプレイゴーグルが登場

どこでも目の前に大画面! たった2万円のディスプレイゴーグルが登場 1

これでどこでもゲームが遊べるゾ!

目の前にまるで映画館のようなディスプレイが現れる「ヘッドマウントディスプレイ」は、多くの人が気になるガジェット。しかし、あれって結構良いお値段するんですよね…。と思っていたら、なんとサンコーから1万9800円の激安ディスプレイゴーグル「ウェアラブルHDMIモニター」が発売されました!

このディスプレイゴーグルではHDMIを利用することでパソコンやゲーム機、スマートフォンなどの画面を目の前に大迫力で映すことができます。仮想ディスプレイサイズは「3m先の80インチディスプレイ」相当。いくら大画面TVが安くなったとはいえ、80インチのTVなんてなかなか買えませんからね。このディスプレイゴーグルで似たような体験ができれば安いものです。

どこでも目の前に大画面! たった2万円のディスプレイゴーグルが登場 2

本体にはバッテリーを内蔵。最大5時間のビデオ再生が可能です。また本体のイヤホンジャックからはHDMI経由で入力された音声を楽しむこともできます。入力可能な映像ソースの解像度は1080p/iとなっています。あ、あと「メガネをしたままで装着できる」というのも大きなポイントですね!

どこでも目の前に大画面! たった2万円のディスプレイゴーグルが登場 3

充電中はインジケーターランプが3色に変化。やだこれ、かわいい…。

ウェアラブルHDMIモニターは直販限定商品となっており、現在は品切れ中。次回入荷時期は調整中です。昔憧れていたヘッドマウントディスプレイを安価に試すのに、ウェアラブルHDMIモニターはちょうどいい製品ですね。

source: サンコー

(塚本直樹)