600ドルなのにドリフトもできるキッズ向けカート

600ドルなのにドリフトもできるキッズ向けカート 1

え、こんなに安く買えるんだ。

遊園地などにあるゴーカートは、子どもたちにいつも人気。でも毎回遊園地に行くのは大変だし、あのカートを自分の家の回りで子どもたちに遊ばせることはできないものか…。

そんな考えが頭を過ったことがあるお父さんお母さん、スマートフォンとも連携できるカート「Arrow Smart-Kart」なんて、いかがでしょう?

Introducing Actev Motors Arrow Smart- Kart from Actev Motors on Vimeo.

このかっこいいArrow Smart-Kartは5〜9歳の子供を対象としたカートで、発進させるとV12エンジンのサウンドが「スピーカーから」流れます。スマートフォンのアプリからは最高速度(最大19km/h)が設定可能で、お子さんの年齢に合わせて適切な速度を指定することができます。

600ドルなのにドリフトもできるキッズ向けカート 2

さらにArrow Smart-Kartでおもしろいのが、この移動範囲の指定機能。スマートフォンで移動範囲を設定すると、Arrow Smart-KartはGPSと連携して決められた範囲の中だけで遊ぶことができます。カートでお子さんが遠くに行ってしまったらどうしよう…という心配も、この機能があれば安心ですね!

Arrow Smart-Kartは基本の車両価格が600ドル(約6万8000円)、追加のレーススタイルボディが100ドル、タイヤに巻くドリフトキットが50ドルで現在予約受付中。連携アプリはiPhoneにもAndroidにも対応です。買いやすい価格設定や安全対策はグッドですが、子供がドリフトにはまらないか…と若干心配になったり。

source: 9to5Mac

(塚本直樹)