おめでとう!パリ市のツイッターアカウントが100万フォロワー達成

おめでとう!パリ市のツイッターアカウントが100万フォロワー達成 1

意外と遅い達成かも?

花の都パリ。美術館やたくさんのブティック、それに凱旋門やエッフェル塔、そして美しいセーヌ川の流れるヨーロッパ、いえ世界でも有数の観光都市でもあります。そのパリのTwitterアカウントが今週100万フォロワーを達成しました。

この記録は現地時間で22日の朝に達成されました。大都市の公式アカウントとして100万フォロワーを達成したのは、パリが初。その他の都市、例えばロンドン(1万5000フォロワー)、ニューヨーク(44万フォロワー)を大きく上回っています。流石パリ、世界一の観光都市です。

パリ市長のAnne Hidalgoさんはお祝いツイート。

おめでとう!パリ市のツイッターアカウントが100万フォロワー達成 2

またパリ市は100万フォロワー達成を記念し、1million Parisというサイトをオープンしました。同サイトではパリ市のタイムラプス映像などが閲覧できます。いつも思うんですけど、パリのタイムラプス映像って綺麗でいいですよね。僕の住んでいるベルリンより楽しそうです。

パリ市のツイッターアカウントはこれまでも、美しい街の写真を投稿してきました。このような地道な努力が100万フォロワー達成の原動力となったのかもしれませんね。

そうそう、パリと東京って姉妹都市らしいですよ。僕、知りませんでした。今度行こうかな。

source: CityLab

(塚本直樹)