打ちまくれ!ひたすらタイプに集中できるスマートタイプライター

2016.02.26 14:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

160225nsmart.jpg


最高のタイピング環境を、あなたに。

コンピューターには誘惑がいっぱい。とにかくタイピングに集中したいのに、気づけばウェブサーフィンをしたりメールを見だしたり、動画を再生したり…。あーもう誘惑が多すぎる!

そんな時はこれ、「FreeWrite」! シンプルなメカニカルキーボードとE-inkのディスプレイを搭載したこのスマートタイプライターが、あなたをひたすらタイピングに集中させます。こういうのでいいんだよこういうので…


160225nsmart2.jpg


上部に配置されたボタンは電源とフォルダー、Wi-Fi機能のみ。後はE-inkのディスプレイを見ながら、一心不乱にキーを叩くだけです。

内蔵されたストレージには100万ページ以上のドキュメントが保存可能。そしてタイピングが終わればFreeWriteをインターネットに接続し、DropboxやEvernote、Google Driveにドキュメントを保存できます。一見オールドスタイルなタイプライターですが、なかなかの高性能っぷりです。


160225nsmart3.jpg


2014年に開発が始まった同プロジェクトですが、モバイル・ワールド・コングレスの開催に合わせるようにとうとう発売にこぎつけました。

FreeWriteは現在オンライン上で499ドル(約5万6000円)で販売されています。製品の出荷時期は来月。タイピングの途中に気が散ってしかたないあなた、特に小説家やライターのみなさん、導入を検討してみてはいかがでしょう?


source: Freewrite via ubergizmo

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア