イマドキの宅配ボックスは受け取りからなつ印まで全部おまかせ!

160229ntaku1.jpg

これが完成形か。

不在時に荷物を受け取ってくれる「宅配ボックス」は現代人の強い味方。マンションによっては設備として備え付けされていることもありますが、戸建ての場合は自分で設置しなければなりません。

そこで戸建て用の宅配ボックスの登場…となるわけですが、今時の戸建て用の宅配ボックスはずいぶん進んでいるんですね。パナソニックの「COMBO」は荷物の保管からなつ印、施錠まで1台でこなしてくれる、すぐれものです。

160229ntaku2.jpg

COMBOのなつ印システムは実にシンプル。宅配業者が荷物をボックスに入れて施錠し、スリットに伝票を入れるだけでなつ印完了。本体内部にはなつ印用にシャチハタ製「ネーム9」をセットしておくことになります。なつ印は荷物1つに対し1回だけ利用可能なので、いたずら防止にも安心です。

また、内部には子供が閉じ込められた場合のためのレバーが設置されていたり、取り付けに電気工事が不要だったりと安全と使いやすさにもこだわっています。

160229ntaku3.jpg

ラインナップは新登場のコンパクトタイプからミドルタイプまで、価格は5万9500円(税抜き)から7万7300円(税抜き)まで。

宅配ボックスの設置で一段上の便利生活を味わってみたいものです。

source: パナソニック

(塚本直樹)