地上280メートルからハシゴで降りる強者現る

2016.02.13 17:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ハシゴ登るより、降りる方が絶対怖いです。

下は見ない。」280メートルの建物の一番上に立ってるなら、対処法はこれしかないです。ではでは、280メートルの建物からハシゴを使って降りるなら? 見ないとどうしようもないです。立てかけてるだけのハシゴですから、揺れたり、反りくり返ったりしますよね、もう何回も下見るしかないじゃないですか。降りるしかないので、ひたすら下を見ながら降りていく、という対処法しかないです。

そんなクレイジーなことをFlaviu Cernescuさんがやり遂げました。ルーマニアにある高さ280メートルの煙突からハシゴでひょいひょいと降りていきます。しかもたった14分で。そのうち休憩時間は2分。

Cernescuさんがハシゴで降りた時の様子をまとめてくれました。

降りるのにかかった時間は14分。内2分は休んだ時間。

280〜275メートル:ハシゴの周りの安全カゴがなかったのでとても不安定だった。
275〜55メートル:ハシゴがいい感じだった。220メートルから下は休まず降りた。
55メートルから20メートル:34メートルから下は、またハシゴの安全カゴがなくなった。
20メートルから地上まで:ハシゴがなくなったから、電気ケーブルにぶさ下がって降りた


淡々としたレポートの書き方で、「最後のハシゴがなくなったから」って普通のことみたいに言ってますけど...。



Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(リョウコ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 長谷川工業 はしご兼用脚立 RD-2.0-18
  • 長谷川工業
・関連メディア