ついに撮影開始!「スター・ウォーズ/エピソード8」始動&新キャスト発表へ

ついに撮影開始!「スター・ウォーズ/エピソード8」始動&新キャスト発表へ 1

ついにエピソード8が始動!

ロンドンのパインウッド・スタジオで、「フォースの覚醒」の続編となる「エピソード8」の撮影をスタートしたと公式サイトが発表しました。

ライアン・ジョンソンが監督を務めるエピソード8には、前作に引き続きマーク・ハミル、キャリー・フィッシャー、デイジー・リドリー、オスカー・アイザック、ジョン・ボイエガにアダム・ドライバーらが出演します。さらに今作に出演する新キャストとして、アカデミー賞受賞俳優のベニチオ・デル・トロとノミネート歴のあるローラ・ダーン、そして新人のケリー・マリー・トランの名前が発表されました。3人が演じるのはどんな役なのか、そしてエピソード8自体がどんなストーリーになるのか、気になることはつきませんね。

ちなみに「フォースの覚醒」のJ・J・エイブラムス監督は、今作には製作総指揮として関わります。

公開日延期のニュースにはがっかりしましたが、こんな動画を公開しているんですからワクワクしながら待ちましょう。

フィン役のジョン・ボイエガの撮影初日の呟き。その意気込みで頑張ってください!

Source: Starwars

(たもり)