テック企業はピザが好き。アマゾン人工知能Alexaさん、ピザを注文できるように

2016.02.05 15:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

160205alexadominos.jpg


ピザをオーダーできるかどうかが、人工知能の善し悪しを決めると言わんばかり。

テクノロジーとピザの親和性って何かあるんですかね。ピザ絵文字ツイートでピザオーダーしたいとか、NetflixのDIYボタンでピザオーダーしたいとか、とにかく最新テクノロジーをピザと結びつけるのが好きなようですね。テック企業というか、アメリカ全体がピザ好きなんでしょう。ピザxテクノロジー、またでました。

アマゾンのスマートスピーカーEchoに新たな機能が搭載されます。Echoで働くアマゾン人工知能のAlexaさんがドミノピザを注文できるように! Alexaに自分好みのピザを伝えてオーダーします。これは、日曜日(2月8日)に開催されるNFL優勝決定戦スーパーボウル用のドミノとアマゾンのPRキャンペーン、日本は非対応。ピザ機能を利用するには、Alexaアプリのアップデートとユーザーのドミノアカウントをリンクさせる必要があります。この作業している間にピザくらい自分で注文できそうなもんですが、そういう次元の話ではありません。

スーパーボウル後もピザ機能残留するんですかね。ピザ好きの国だから、続けて使いたい人も少なからずいるのでは。これを皮切りに、Alexaの注文機能が増えるかなぁ。


image: Andrew Liszewski
source: PR Newswire

Darren Orf - Gizmodo US[原文
(そうこ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • FUKAI 回転石窯ピザ&ロースタータイマー付き FPM-220
  • フカイ工業
  • ナガオ 木製 ピザピール 大
  • ナガオ
・関連メディア