2月26日午前2時、Apple Music「Beats 1」で新たな試みスタート

160223_beats1_01.jpg

気になる動きです。

イギリスBBCの「Radio 1」から人気DJゼイン・ロウを引き抜くなど、ローンチ時から大きな話題を振りまいてきたApple Musicのラジオ局「Beats 1」で、また新たな企画が進行しています。

日本時間の2月26日午前2時(アメリカ西海岸時間2月25日午前9時)に、単体アーティストとしては初のライブストリーミングを行うとのこと。

160223_beats1_02.jpg

ライブを行うのはイギリス・マンチェスター出身の人気バンド、THE 1975です。彼らのツイッターで告知され、情報が広まりました。

Apple Music上のアーティストページで15秒のティザーが公開されていますが、見たところ会場はロサンゼルスにあるビルの屋上のようですね。すでにそこはかとないスペシャル感が漂っております。

2月26日に新作「君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。」(タイトル長っ)をリリースする彼ら。このアルバムからの曲を中心としたセットリストになるのでしょうか? 楽しみに待ちましょう。

また、この企画は今後も続くのか?というところも気になりますね。いろんなアーティストのスペシャルなパフォーマンス……見たい! 今後の動きにも期待です。

source: THE 1975

(奧旅男)