カメラレンズが4in1。ZTYLUSの多機能iPhoneケース

2016.02.25 17:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

160225ztylus.JPG


「多機能」スマホケースと謳うからには、レンズだけじゃないんです。

いい感じの多機能iPhoneケースをCP+会場で発見しました! ZTYLUSという日本ではまだあまり聞かないメーカーですが、このケースは1月にラスベガスで行われたCES 2016でInnovatoin Awardsを受賞しています。

基本はiPhoneケースなのですが、カメラレンズが取り付けられるんです。スマホ用カメラレンズっていうだけでは珍しくないですよね。ですがZTYLUSのは他とちょっと違っていて、レンズは使わないときケースに収納可能なんです。繰り返しますが基本iPhoneケースですから。その上一つにレンズが4種類も入ってるんですから。

レンズの種類はマクロ、CPL、広角、魚眼。この多様性にもかかわらず、収納時はだいぶすっきりしてます。レンズはリボルバー式。好きなレンズにクルっと合わせ、カチッと取り出します。一連の動作が片手でできました。


160225ztylus1.1.JPG


オプションも豊富で、スーパーワイドとズーム2つのプレミアムレンズのセットもあり。こちらは常に取り付けておくわけにはいきませんが、クリップ式になっててカバンのストラップに付けておいたり、リングでぶら下げたりできます。


160225ztylus2.JPG

160225ztylus3.JPG


こちらは室内の撮影に役立つライト。 明るさは調整可能です。レンズと一緒に使うことはできませんが、一緒に使える専用レンズを開発中だそうですよ。


160225ztylus4.JPG


ケース本体はメタルとノンメタルの2種類。カラーはそれぞれウォーターメロン、オレンジ、グリーン、グレー、ブラック、ブルーの6色です。日本では現在Amazonで購入可能です。

iPhone 6と6s専用ですが、Androidスマホ向けも将来的に開発予定。レンズ切り替えがこんなに簡単なら、ますますスマホカメラで遊びまくれますね。


source: ZTYLUSCP+

(Aska T.)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア