さすがのヌルヌル感。プロ向けスタビライザーはやっぱりすごかった

2016.02.25 16:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

160225_cp_varavon_1.jpg


これで幼稚園の運動会とか撮りたい。

今ではスマホ用やアマチュア向けの機材も多く出ている、「カメラスタビライザー」。主に動画をブレなく撮影できることが特徴で、先日、ギズでも実際に撮影した動画でレビューをお届けしました。

しかし、現在開催中のCP+は、カメラ愛好家から本格的なプロ向けまで、さまざまな製品が集まったイベント。カメラスタビライザーも、ガチガチのプロ仕様が展示されていましたよ。




どうです? このヌルヌル感。一度はこんなの使ってみたいですよねぇ。出展されていたのは、JSBクロスのブース。製品はVARAVON製の「Birdycam」です。


160225_cp_varavon_2.jpg


他にも、さまざまなスタビライザーや、「XEEN」などのカメラレンズを展示。CP+にお出かけの予定がある方、この機会に是非お立ち寄りになってはいかがでしょうか。


160225_cp_varavon_3.jpg


source: CP+ 2016

(渡邊徹則)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • VARAVON SLIDECAM LITE600
  • VARAVON
  • VARAVON Birdycam2 リモートコントローラー付
  • VARAVON
・関連メディア