デアデビル、シーズン2の新予告動画は「ギリシャの忍者」ことエレクトラ満載

法を犯して悪を裁く...盲目のヒーロー・デアデビルの戦いを描くNetflixのオリジナルドラマ「デアデビル」、シーズン2が3月18日配信開始と近づいてきましたね!

つい先日公開された予告動画はコミックファンの中でも人気の高いアンチ・ヒーロー「パニッシャー」をふんだんに魅せてくれるものでしたが最新の予告動画では「ギリシャの忍者」ことエレクトラがフォーカスされています。

「ギリシャの忍者」と言っても別に実際は忍者ではなくて剣を使うアサシン(暗殺者)。アメリカでは素早くて、飛び回って、銃火器を使わないファイターは割となんでも「ニンジャ!」と形容されています...。

デアデビル、シーズン2の新予告動画は「ギリシャの忍者」ことエレクトラ満載 1

「お腹減った?(Hungry?)」と敵を瞬殺した後にデアデビルに何気なくたずねるエレクトラ...かっこ良いぃぃ。

予告編を見てもらえると分かりますが、今回もシーズン1に引き続き「ヤクザ」なる悪の集団と争うようです。デアデビルとエレクトラが黒スーツ姿のアジア人集団(こちらは本当にニンジャ)と戦うシーンが垣間見られますが、シーズン2も格闘シーンはかなり期待できそうです!!

え?...デアデビルまだ見てない?

デアデビルの魅力を全て伝えるのは無理ですが、なんと言っても(僕にとっての)最大の魅力は格闘シーン!! よくあるスーパーヒーローものと違って、全ての格闘シーンがちゃんと人間によって、リアルに再現されてるんです。どういうことか? こちらの格闘シーンをご覧下さい。

3分ほどの格闘シーンが長回しスタイルで、ワンショットで撮られているんです!

肉体的にも精神的にも追い詰められる主人公、今な無きダークなマンハッタン(ヘルズキッチン)、リアルに描かれるキャラクターたちの心な傷、と典型的なスーパーヒーロー物とは一線を画しています。

予告編を見て興味を持った方は是非シーズン2が始まる前に、シーズン1をおさらいしておきましょう。

James Whitbrook - Gizmodo io9[原文

(塚本 紺)