あのクリップに、こんな使い方があったなんて…

160209clip1.jpg

物は使いようと言いますが、本当に便利です。

クリップの中でひと際存在感のあるあの黒い「ダブルクリップ」。マスキングテープなどで可愛くデコレーションしても、結局用途は「挟む」ことであり、枚数が多い用紙などを留める以上のことはありませんでした。しかし、挟むこと以外でも、たくさんの用途が存在することを知りました。

カレンダーや写真立ては思いつきそうですが、目から鱗だったのは、ノートパソコンに繋ぐコードが落ちないようにする使い方です。

160209clip2.jpg

私もノートパソコンを移動させる際に、電源コードや有線のLANケーブルを外して、机に置いておきますが、戻ると落ちていることも多く、机の裏にいってしまった時はため息が出るくらいです。早速、この方法は取り入れました。末端が大きい延長コードの場合、一度クリップの持ち手部分を外すのは思いつきませんでした。コード類の収納は他にもあり、簡単に試せそうです。

160209clip5.jpg

さらにダブルクリップを使ったスマートフォンのスタンドは何点かありましたが、直接挟まず置けるという点で、気に入りました。これも実施済みです。

160209clip6.jpg

身の回りのデジタル機器以外でもスポンジ立てに使えたり、まだまだ探せば使い道はありそうです。

100円均一のお店でも数個入って売られているので、流行ったら町中がダブルクリップで溢れているという状況にもなるかもしれませんね。

source: Youtube

(okeyuhi)