フェイスブックに謎記念日。2月4日はフレンズデーですってよ

160205_facebookfriendsday.jpg

サラダ記念日以来の唐突さ。

最近ログインした人はご存知かもしれませんが、フェイスブックは2月4日をもって12歳となり、それを記念してこの日を「フレンズデー」と定めました。

そして、ここ5年間で友だちと一緒に写った写真をまとめたショートムービー、「フレンズデー動画」を提供。もちろん、シェアも編集も可能ですよ。

懐かしさに頬をゆるめそうな一方、ここ最近に失恋などの経験がある方には、とんだフラッシュバックになる可能性がありますのでご用心を。

同じブログ記事にて、全ユーザーがわずか3.57次でつながっているとも発表したフェイスブック。あっという間の12年でしたが、これからますますその影響力を強めていくのでしょうか。

source: Facebook

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文

(渡邊徹則)