セルフィーの逆進化系、MacBook自撮り棒が斬新すぎ

2016.02.29 10:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20160229_macsel.png


こんな外国人観光客いたら、それだけで目立つよね。


20160229_macsel02.png

20160229_macsel03.png

20160229_macsel04.png


MacBook自撮り棒が実際に売られていて、世界の一部では流行ってるのかな、アホ過ぎるー!なんて思った方、残念。これは、Moisesさん、John Yuyiさん、Tom Galleさんの3人による「MacBookセルフィースティック」を使って自撮りする人というテーマのアート作品だそう。

残念ながら、こんな斬新な自撮り棒は売ってません。


20160229_macsel05.png


バカにするのは簡単だけど、ちょっと考えてみるとこれってすごく便利だと思うんですよ。

YouTubeでライブストリーミングやるときにはやっぱりiPhoneよりMacbookのほうがプロセッサーのパワーはあるし、Instagramに投稿するときだって、フルキーボードのほうが文字打ちやすいじゃないか。やはりパソコンって重いけど便利なんですよね。iPhoneよりiPad Proより作業が捗るんだから、セルフィーにだって向いてるかもしれない。重そうだけど。そう、可能性は無限スパイラルです。


20160229_macsel06.png


source: MacBook Selfie Stick via The Guardian
(mayumine)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア