世界にアイディアを発信したい人へ。「machi-ya」でクラウドファンディング企画募集中

2016.02.10 23:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

shutterstock_103396901_R.jpg


ギズモード・ジャパンを運営しております、株式会社メディアジーンによるEC・求人・クラウドファンディングを包括した次世代メディアコマース「machi-ya

無事開店しまして、出展者さまのオリジナリティある多彩な作品のオンライン販売のお手伝いをしてまいりましたが、それに加え商品開発・イベント開催などのさまざまな分野で助けを必要としている方々を支援すべく、クラウドファンディングサイトのオープンを予定(開発部曰く3月~4月)しております。

つきましては、先んじて企画を募集しており、その告知・宣伝・アピールをさせて頂きます。以下ご参照くださいませ。


クラウドファンディング


掲載までの流れ

machi-yaのクラウドファンディングにご参加いただくための手順について。

1.利用規約に同意のうえ、エントリーフォームに必要事項を入力してください。

2.当社にて審査(最長10営業日程度)をさせていただき、出店可否のご案内をメールにてお送りいたします。

3.審査が終わり、ご出店いただける場合は、審査通知メールに明記されたエントリーコードとお客様情報(メールアドレス/パスワード)で出店者専用サイトにサインアップしてください。

4.掲載プラン(掲載期間)を選択していただいた後、当社にて電話もしくは現地取材をさせていただき、ページを作成いたします。

料金(すべて税別)と掲載プランについて

1.プロジェクト成約手数料:20%

2.掲載プランは、「オールオアナッシング」「実行確約」とも30日/60日/90日の掲載プランからお選びいただけます。

●「オール・オア・ナッシング型」
掲載期間内に支援総額が目標金額に到達した場合にのみ、プロジェクト成立となり費用支援が実施されます。

目標金額に到達しなかった場合、プロジェクトは不成立となり費用支援は実施されません。
その場合は支援者にリターンを提供する必要はありません。
まだアイデア段階のプロジェクトや、世間のニーズを知りたいなどのマーケティング段階のプロジェクトにもご活用いただけます。

※上記以外に、決済手数料3.6%が必要となります。

●「実行確約型」
プロジェクト実行者は、目標金額に達しない場合も必ず実行し、支援者へリターンを提供いただく必要があります。

既にプロジェクトが進行している場合やプロダクトが存在する場合におけるプレオーダーなどに適した方法です。


当社メディアでのプロモーションについて

machi-ya内で販売された商品・プロジェクトを当社メディアで紹介させていただきます。(ただし掲載メディアの指定は出来兼ねます。)
その際、編集者が実際に商品(プロトタイプでも構いません)を使用するため、紹介する商品をお送りいただく場合がございます。(商品は返却いたします)」


また、クラウドファンディングではなく、machi-yaに出店をご検討されている方は以下をご参照ください。


オンラインストア


出店までの流れ

オンラインストアをmachi-yaに出店するための手順について。

1.利用規約に同意のうえ、エントリーフォームに必要事項を入力してください。

2.当社にて審査(最長10営業日程度)をさせていただき、出店可否のご案内(可能な場合は出店ガイド)をメールにてお送りいたします。

3.ご出店される場合は、審査通知メールに従い、お客様情報(メールアドレス/パスワード等)で出店者専用サイトにサインアップしてください。

また出店ガイドと同送します出店申込書を事務局まで送付願います。

4.サインアップ時点で契約開始となり、請求書を発送させていただきます。

同時に商品登録を進めて開店の準備を行っていただきます。

ショップ情報は出店申込書の情報をもとに事務局で登録を行います。お支払いの確認ができましたらオンラインショップを公開していただくことができます。


料金について(すべて税別)

1.初期費用:20,000円

2.システム利用料:90日利用 60,000円 180日利用 120,000円 360日利用 240,000円

3.売上手数料:10%

※上記以外に、決済手数料3.6%が1決済あたり必要となります。


■特商法に基づく表示について

エントリーされる前に、「特商法に基づく表示」をご確認ください。

コチラから→特商法に基づく表示

■当社メディアでのプロモーションについて

machi-ya内で販売された商品・プロジェクトを当社メディアで紹介させていただきます(ただし掲載メディアの指定は出来兼ねます)。
その際、編集者が実際に商品(プロトタイプでも構いません)を使用するため、紹介する商品をお送りいただく場合がございます(商品は返却いたします)。


また、多言語対応や海外輸出対応、海外メディアへの露出も予定しており、越境EC向けプラットフォームとして日本文化のグローバル発信にも努めてまいります。


image by Cebas / Shutterstock
source: machi-ya

(ロバーツ町田)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア