え? 10分でお米が炊けるの!?

2016.02.13 10:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

160205SoftSteamRicejar.jpg


たった10分でご飯が炊けちゃう。

神明ホールディングは、10分でお米が炊ける小型炊飯器「poddi」を発売しました。

10分で炊きあがる秘密はお米にあり。 その名も「ソフトスチーム米」です。ソフトスチーム米は、早稲田大学、株式会社T.M.L、埼玉県産業技術総合センターの共同研究から生まれた加工技術/特許技術「ソフトスチーム」を使って加工されたお米。

ニュースリリースによると

食材成分に最適な温度に制御された飽和湿り空気で食品を加熱処理する事をいい、食材それぞれの特性を生かした加熱により細胞組織へのダメージを最小限に抑える事ができ、食味の向上が期待できます。

とのこと。神明ホールディングでは、このソフトスチーム加工された白米、玄米、もち米も販売します。それぞれ、75g×30袋に小分けされています。

炊く場合は、お米を洗う必要はなし。あっという間においしいご飯がいただけます。あ、普通のお米も炊けますよ!

お値段は、poddiが4,980円。ソフトスチーム米の玄米と白米が2,680円、もち米が3,128円です。炊飯器とお米のセットは7,160円となり、500円お得になります。

今すぐ炊きたてご飯が食べたい! そんなときにちょうどいい炊飯器ですね。


source: 神明ホールディングニュースリリース

(三浦一紀)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア