みんな、オラに力をー!! ドラゴンボールの筋斗雲ホバーボードが大人気

このドヤ顔がたまらない。

ホバーボードといえば、突然火を噴き出したり見た目がへんてこだったり、いろんな場所で禁止され、というかそもそも浮かなかったりと、見事にクリスマスを台無しにしてくれましたよね。このままでは、その辺でホバーボードに乗るのはちょっとはばかられそう…。ただ、見た目をみんな大好きなアレに変えてしまえば話は別です。アレとはそう、世界中で最も愛されているアニメ、「ドラゴンボール」で孫悟空が乗っている空飛ぶ雲、筋斗雲です! 下の動画では、ある男性が悟空のコスプレをして手作りの筋斗雲に乗って台湾の街を飛び回る様子がバッチリ映されているので、どうぞご覧ください。

この動画は最近、ネット上のドラゴンボールファンの間で話題になっているもので、その中でごく普通のホバーボードが空飛ぶ雲に変身し、筋斗雲に乗った孫悟空はまるで漫画の世界に出てくる空飛ぶ絨毯に乗っているように飛び回っています。実際にこれをやってみせているのは、台湾を拠点に活動しているYes Ranger氏というパフォーマーで、彼のYouTubeチャンネルは「パワーレンジャー」だとか「リーグ・オブ・レジェンズ」といったアニメやゲームを現実に持ってきたら、というテーマの動画でいっぱい。

実際、アニメファンが勢い余って作った感じの筋斗雲型ホバーボードはこれまでにもありましたが、ここまで色合いなど見た目もバッチリで、しかも公道を走っているものはさすがにありませんでした。筋斗雲ですけど?みたいに素知らぬ顔して乗っているのがまた良いですね(無邪気かつ恐ろしい子どもたちに襲撃されたときはさすがにタジタジですが)。この大胆不敵さは、「カウボーイビバップ」のテーマソングに合わせて主人公スパイクの衣装で滑ったフィギュアスケーターと良い勝負でしょう。

もし、彼がどうやってホバーボードを大人気アニメでお馴染みの乗り物に変身させたのか気になる方は、作り方の動画もあるのでそちらをご覧ください。あと、ちょっと気になるのが、発泡スチレンって燃えやすくなかったですっけ…? そこだけどうしても心配ですが、まあ悟空はスーパーサイヤ人なのでセグウェイもどきにありがちな火事なんて難なく回避できるでしょう。

みんな、オラに力をー!! ドラゴンボールの筋斗雲ホバーボードが大人気 1

source: RocketNews 24

Bryan Lufkin - Gizmodo io9[原文

(SHIORI)