飛行機の緊急着陸の仕方を教えてもらおう

これであなたも大丈夫!?

ティム・モーガンさんは、長年の経験を持つ商業パイロット。そのティムさんが作ったビデオで、737ジェット旅客機を安全に緊急着陸する方法を10分で教えてくれます。飛行機の操縦経験ゼロの誰かがコックピットに突然座ってジェット旅客機を円滑に着陸させるなんて無理でしょと思うかもしれませんが、このビデオなかなか面白いですよ。

Quoraに「もしパイロットが急に気を失って、なんの経験もない自分が飛行機を着陸させなくちゃいけなくなったらどうしたらいい?」という質問に対して、モーガンさんが回答と一緒に作ったのがこのビデオ。回答では、ジェット機を操縦する方法をしっかり教えてくれます。ジェット機を操縦しないにしても、めったに見ることのないコックピット内のボタンやダイヤル、ゲージなどの説明はかなり興味深いです。

でもパイロットが二人とも気を失ってしまった上に、携帯電話も使なくてやっぱりあなたが操縦しなきゃいけない状況になってしまい、コックピットでこのビデオをあるかないかわからないWifiでダウンロードして、解説を見ながら操縦…たぶんないかな!

Source: YouTubeQuora

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(リョウコ)