マインクラフト初のミニカーが、予想通りにすごく箱

160217_minecrafthotwheels_1.jpg

これが本当の箱乗り。

玩具メーカー「マテル」の人気ミニカーシリーズ、ホットウィール。自動車だけではなく様々なものをモチーフにすることで有名で、最近ではスター・ウォーズのカイロ・レンやBB-8までミニカーになっちゃいました。

そして、今回のターゲットは人気ゲーム「マインクラフト」。広大なマップで「ブロック」を使って遊ぶ自由度の高さがうけ、世界中に根強いファンを持っています。

そのマインクラフトがミニカーになるっていっても、箱型しか思い浮かばないよなぁなんて思っていたら、予想通りにすごく箱でした。

160217_minecrafthotwheels_2.jpg

その名も「Minecart」です。

160217_minecrafthotwheels_3.jpg

マインクラフト、ホットウィール両方のファンが怒りだしそうですが、でもただのジョークアイテムではないんです。車にちょこんと乗っているのは、マイクラファンにはおなじみのミニフィギュア。

ご想像の通り、ミニカーにフィギュアを乗せて遊べるんですって。ほら、ちょっと欲しくなってきでしょ?

source: Hot Wheels

Andrew Liszewski - Gizmodo TOYLAND[原文

(渡邊徹則)