A「好きな映画はザ・ロックかな」B「私も~!」=出会い成立。ニコラスケイジ映画をダシにする「Cage Match」

2016.02.18 23:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

160218Cage1.jpg


やっぱり同じものが好きって重要ですよね。

出会いを求めている人がインターネットを使って探すということは、最近では珍しくなく、特に自分の情報や相手に求める条件を登録して合ってる人を探すマッチングサイトは多く存在します。

その情報は履歴書に書くような内容に少し毛が生えた程度のものもあれば、凄く細かく書くものもありますが、「とある限定の人のなにが好きか」というあまりに突出した条件設定はありません。けれども今回そんな突出した世界初のマッチングサイトが登場しました。

その「とある限定の人」とはハリウッド俳優のニコラス・ケイジになります。その名も「Cage Match(ケイジ・マッチ)」で、ニコラス・ケイジの作品について登録するようになっております。この登録内容を使って、他の情報と共に自分と合った人を探してくれるようです。


160218Cage2.jpg


160218Cage3.jpg


この情報があることで、2人の関係性は急に近くに感じられ、早い段階で次のステップに進みやすくなるんだそうです。確かに共通の話題を見付けるまでに多くの時間を費やし、それまでに多くの労力も使わなければいけないので、理にかなっているサイトのように思えます。

現在Kickstarterで3月11日まで資金調達中ですが、執筆時にて今だ22人の支持者と約1,150ポンド(約19万円)しか集まっていなく、ゴールの20,000ポンドまではほど遠い状況。是非調達に成功し、こういうユーモアもある真剣なサイトを実現して欲しいです。

私だったら、ザ・ロックかフェイス/オフとか、あとノウイングも捨てがたいな。なかなか一番が決めれなさそうです。マッチングにニコラス・ケイジを選んだ所もすごく評価できると思います。


source: Kickstarter

(okeyuhi)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア