今月末発売予定だったのに…。東芝のウェアラブルが急遽発売中止へ

2016.02.22 19:25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

160222tok_k00.jpg


急に!で驚いています。

以前「東芝のメガネ型ウェアラブル「Wearvue」、Amazonで予約開始」と、紹介した東芝のスマートグラス「Wearvue(ウェアビュー)TG-1」ですが、突如発売中止となってしまいました。

Amazonを通じて予約を受け付けており、本来であれば今月末の2月29日から出荷を開始するというスケジュールだっただけに、驚きを隠せません。


160222tok_k01.jpg


製品ページを表示すると「重要なお知らせ」として、開発中止・発売中止のお知らせが掲示されています。延期ではなく、中止です。開発も…中止。ただ、この決定は製品に問題があったというわけではなく、「新生東芝アクションプラン」における「事業ポートフォリオ及び事業運営体制の見直し」の一環とした事項であるとのこと。

昨年〜今年は東芝のみならず、ソニー、エプソン、JINS、そしてGoogle。さまざまなメーカーがウェアラブルに名乗りを上げていました。これからどんどんウェアラブル市場が開拓されていくんだろうな! という期待感があっただけに、やはり残念に感じてしまいます。

経営的にも複雑な事情があるのでしょうけど…。残念です。


source: 東芝

(小暮ひさのり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア