あれはなんだ? ローラーマンか?違う、スキーマンだ

あれはなんだ? ローラーマンか?違う、スキーマンだ 1

今度はスキーマンです。

ローラーマンで有名なJean-Yves Blondeauさんが今度発明したのは、全身にスキーの板を貼付けてゲレンデを滑走する「スキーマン」です。

板は手・足・腕・脛・お腹に付けられ、背中は甲羅のようになっており、背中でも滑ることができるようです。個人的にはローラーマンよりも格好良いと思ってしまった映像をご覧下さい。

ゲレンデで滑ったことがある人ならわかると思いますが、結構難しいと思います。道路のように平坦ではないですし、ターンも必要ですし、なによりスキー特有の逆エッジとかもありそうで、相当な技術が必要ではないかと感じました。

とっても生で見てみたいですけど、日本では滑らせてくれないかもしれませんね。

source: Youtube

(okeyuhi)