階段を登れるコワモテのRCトイ「Terra Climber」

2016.02.25 16:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

160225tycorc.jpg


80年代にはお手頃価格のリモコントイで有名だったTyco Toys。その後何社かの手を回り、マテル社の買収されたTycoですが、Matelはこの「Terra Climber」RCトイとともにTycoブランドを復活させませた。これ、なんとRCトイで初めて階段を登れちゃうすごいやつなんですよ。


160225tycorc2.jpg


リモコントイの最大の敵ともいえる階段を登れちゃうのがこの「Terra Climber」。プラスチックの「」に覆われたタイヤがふたつ繋がった「」が左右から生えた爬虫類ロボット風のいでたちです。本体の後ろには「しっぽ」も生えており、これがカウンターウエイトとなっています。腕は360度回り、腕を回しながら腕の先の爪のついたタイヤを使って階段を登ります。もちろん平らなところでも走れますし、階段を上り損ねてひっくり返っても起き上がることが可能です。


160225tycorc3.jpg


簡単に操作できるワイヤレスコントローラーつき。スロットルが二つしかなく、これだけで左右の腕とタイヤそれぞれを動かします。9.6Vの充電式バッテリーもついてくるので、数時間ごとに電池を交換する必要はないものの、再充電が終わるまで遊ぶのを我慢しないといけません。

発売は今年秋ごろで、価格は100ドル(約1万1200円)となっています。


source: Mattel

Andrew Liszewski - Gizmodo TOYLAND[原文
(abcxyz)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア