シグマ「sd Quattro」はズシーンとくる

2016.02.25 16:20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20160225gizmodo_sigmadp_2.jpg


厚い…

CP+の直前に発表された、シグマ「sd Quattro」。その描写力の高さで評判のdp Quattroに搭載された「Foveon X3 Quattroセンサー」を搭載。APS-Cサイズながら3900万画素の高画質、そして同社初のミラーレス機ということで、注目度は高め。行列のタッチアンドトライコーナーに行ってきましたよ!


20160225gizmodo_sigmadp.jpg


ででーんと大きいレンズがついていたので、外して持ってみたところ、お、重い…。ミラーレス一眼ということで、気楽に撮影できるとおもったら、大間違い。しっかりと両手で持たないと撮影はかなりキツイ。重量に加え、大人の男の手でも厚いと感じるグリップで、かなりの重量を感じます。でも撮影の安定感は増しそう。


20160225gizmodo_sigma_3.jpg


ファインダーは、モニターを見ている感が強くて好みが分かれそう。ソニーα7のファインダーに近いイメージです。ファインダー横の切り替えレバーで、ファインダー、モニタ、AUTOの切り替えができます。


20160225gizmodo_sigma_4.jpg


サイズ感やデザインが、写真で見るのとかなり印象が違うカメラでした。


source: SIGMACP+

(佐々木崇)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SIGMA デジタルカメラ DP3Merrill 4,600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー(APS-C)搭載 929558
  • シグマ
  • シグマ デジタルカメラ DP1x DP1x COMPACT DIGITAL CAMERA
  • シグマ
・関連メディア