ヒザで滑る「Sled Legs」雪国ならデイリーユースにも!?

またまた、ワイルド&ちょっと危険なスポーツ好きな人をワクワクさせるようなものが登場しました。

Sled Legsは、ひざ下部分に簡単に取り付けられるソリみたいなもの。イメージとしてはアイスホッケーのプロテクターがついてるかんじかな?こんな風に

20160208_sled2.jpg

外側は堅いABSプラスチック、内側には発泡体の詰め物がしてあるので、走ってジャンプしてスロープを滑っても、衝撃を吸収してくれるように出来ているそうです。Sled Legsは、調節可能なストラップで足にしっかり固定することができ、サイズも2種類あるので身長や好みに合わせて選ぶことが可能。

堅いものをこんな風に足に固定して走るのって大変そうですが、開発者の話によると少し練習すれば、すぐに慣れるよとのこと。

結構体力が必要そうだけど、Sled Legsで雪山を楽しみたい!というかた、現在Sled LegsはIndiegogo中84ドル(約9,700円)で一組が2016年3月にお届けだそうです。

開発者は、大雪の日の通勤にもなんて言ってますけど…雪の多い地域なら便利に活用できるのかな?

20160208_sled3.jpg

source: Indiegogo - Sled Legs via Gizmag

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(junjun)