テスラが念願のTesla.comドメインをニコラ・テスラファンから獲得

2016.02.22 10:18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

160222tesla.com.jpg


よかったねイーロン・マスクさん!


テスラのドメインがTesla.comじゃないってこと知ってましたか?テスラのドメインは長らくTeslaMotors.comだったんですが、先日やっと念願のTesla.comドメインを獲得したと発表されました。

これまでTesla.comというドメインを持っていたのはシリコンバレーのエンジニアであるStu Grossmanさんという一般人。彼は科学者ニコラ・テスラのファンで、彼の作ったニコラ・テスラファンサイトにTesla.comが使われていました。なんと1992年からずっとこのドメインを所有していたそうです。

そもそもテスラ・モーターズという名前自体が科学者ニコラ・テスラにちなんだものなのは皆さんご存知の通り。別のニコラ・テスラファンからドメインをもらうというのがなんだか微笑ましいですね...

Stu Grossmanさんのサイトは長い間更新もされていなかったそうですが、どのようにStu Grossmanさんからドメインを譲ってもらったかは発表されていません。やはり多額のお金が支払われたのかな...もしかして車をあげたのかな...と想像が広がります。

同じくイーロン・マスクのスペースXはドメイン大丈夫なのか?と思ったところ、きっちりspacex.comを獲得していました。


image: Hadrian / Shutterstock.com
source: Bloomberg

Bryan Lufkin - Gizmodo US[原文
(塚本 紺)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア