酔った頭を刺激する、ボトルが消えるワインラック

あれ、ないぞ…。

そんなにワイン飲んだかな、そんなに酔っぱらったかな。ついそう思ってしまうのは、この不思議なワインラックのせい。ラックに置かれたワイン、あるはずのボトルの一部が…ない!

マジックに詳しい人はすぐにピンとくるでしょう。鏡を使った、マジックではお馴染みのトリックです。上のGIF画像を良く見ると、ラックの斜め真ん中部分に切れ目があるのがわかります。45度の角度、ここに鏡がはいっています。消えたように見えるのは、鏡に映し出されたワインボトルが入っていない方の半分を見ているからなのです。グーグル検索すると、このワインラックPinetti特許を見ることができます。

160218magicalwinerack01.jpg

ワインラック、Harlequin Illusionsは295ドル(約3万3000円)で販売しています。ラック自体は12本収納可能ですが、このイリュージョンをやろうと思えばその半分、6本でお願いします。

source: Harlequin Illusions via Neatorama

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(そうこ)