大人も十分楽しめそう!? ジャガーのXK120がミニバージョンで登場

大人も十分楽しめそう!? ジャガーのXK120がミニバージョンで登場 1

レトロ・ゴージャスなこの姿! ジャガーXK120ロードスターでございます。

イギリスの自動車メーカー「ジャガー」が1948年から1954年まで生産していた2座席のスポーツカー。曲線が実に美しい! こんな車のオーナーになれたらいいなぁなんて思ったりもするけど、ちょっとハードル高そうですよね。

でも、毎度のことかもしれませんが…。子供向けミニジャガーXK120ならいけるかも!?

ちなみに、こちら子供向けですが、ただのゴーカート風ミニチュアとは一味違います。長さ約2.4m、110ccの4ストロークの空冷式エンジン搭載、3段変速ギア付きのオートマチック・トランスミッションで、トップスピードは時速約60km出るそうです。また、ダブルウイッシュボーン式サスペンション、10インチのアルミニウム・ホイール、本物のゴム・タイヤが使われています。また、トランクにはスペアタイヤもついています。

大人も十分楽しめそう!? ジャガーのXK120がミニバージョンで登場 2

また、ラグジュアリーなコックピットは革張りでハンドルはウッド仕上げ。皮の色、ボディの色に関しては、お好きな色にカスタマイズできるようになっているので、ジャガー独特のグリーンにすることも可能だそうです。

大人も十分楽しめそう!? ジャガーのXK120がミニバージョンで登場 3

こうなると、もはや子供用というよりは大人向けな気がしますが…。小柄な人なら、誰もいない駐車場や、空き地で乗り回して楽しむこともできるかも!? こんな風にね。

大人も十分楽しめそう!? ジャガーのXK120がミニバージョンで登場 4

気になるお値段は20,000ドル(約250万円)

source: Hammacher Schlemmer

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(junjun)