第1回「スマホケース投げ世界大会」が3月19日に開催!

第1回「スマホケース投げ世界大会」が3月19日に開催! 1

もしもーし!!

おもしろスマホケースや、実用的なモバイル充電器などを多数開発・販売しているHameeが、何やらおもしろそうな大会を開催するようです。その名も「第1回スマホケース投げ世界大会」、略して「スマ投げ!」です。開催日時は3月19日(土)。会場は小田原市にある城山競技場となっております。

「スマ投げ!」っていったい何だろう?と思いますよね。すっごい簡単に説明すると、自分のスマホケースをぶん投げて飛距離を競うというもの。こちらに、ルール説明の動画がありますのでご覧ください。

投げる前に、電話をかけるポーズをとって「もしもし!」というのがポイント。これをやらないと失格ですからね。出場条件としては、自分のスマホケースを使用すること。そして、スマホケースには重量制限があります。

第1回「スマホケース投げ世界大会」が3月19日に開催! 2

重量は100gまで。また、形状のカスタマイズは可能ですが、スマートフォンがちゃんとはまる形であることが条件となります。

そしてそして、気になる賞品です。なんとグランプリは賞金3万円と豪華仕様のHamee謹製スマホ充電器、準グランプリ、優秀賞、審査員特別賞にも、Hamee謹製スマホ充電器が送られます。

そのほか、参加者全員に参加賞がありますよ。

「スマ投げ!」の公式サポーターには、Hameeのある小田原のご当地アイドル「ぷらむ○がーでん」が就任。もちろん当日も会場で応援してくれますよ〜。

参加には事前エントリーが必要ですが、参加費は無料こちらのページからエントリーできます。

さあ、スマホケースを投げて、世界初のスマホケース投げチャンピオンになろう!

source: スマ投げ!

(三浦一紀)