読むのを中断した本を粋なインテリアに変える透明な本

160306book_on_book001.jpg

Kindleなどで読む電子書籍も便利ですけれども、書籍には電子媒体にはない魅力があります。話題の新刊も、古書店で見つけたあの本も、みなさんのお気に入りの一冊がきっとあると思います。

ですが、電子書籍と違って厄介なのが急な用事で読書を中断するとき。しおりを挟んだり伏せて置いたりしないと、ふたたび読書に戻る時に読んでいたページを探すのが面倒だったりします。では、いっそのこと読書を中断しながら本をインテリアに変えてしまうのはいかがでしょう?

160306book_on_book002.jpg

TENTから発売されている「BOOK on BOOK」は、本の上に乗せることで、好きなページを開いたままにできるアクリル製の透明な本です。さらに透明度の高い素材のため、そのまま文字を読むこともできるんです。

サイズはヨコ210mm × タテ185mm ×高さ20mmの文庫本サイズ、220gの重さがしっかり本のページを支えてくれます。価格は5,600円(税抜)です。

source: machi-ya(出店を希望する方、または出店にご興味のある方お待ちしております

(高橋ミレイ)