個性的なかつら…って、全部イヤホンかい!

20160307near1.jpg

見た目のインパクトは圧倒的。

世の中にはいろんなイヤホンがありますよね。インナーイヤー型、カナル型、耳掛け型…さらには自分の耳に合わせたカスタムイヤホンなんてのもあります。でも、こんなイヤホンはきっと誰も見たことがないはず。

かつらみたいに無数のイヤホンが頭からぶら下がる「Song Wig」の登場です。

20160307near2.jpg

Song Wigは見た目のインパクトだけでも十分に元が取れる、アイディアイヤホンです。開発を行なったのは日本の「PARTY」。焼きそばのように束になっている髪の毛をつまむと…やっぱりイヤホンだ!

20160307near3.jpg

Song Wigは1人で楽しむなんてもったいない! 全部のイヤホンから音が出るので、一気にたくさんの友達と音楽をシェアできます。

20160307near4.jpg

メディアプレーヤーとの接続はBluetoothで。髪の毛の一本だけがイヤホンジャックだったら面白いんですが、それはそれで見つけるのが大変そうです。

20160307near5.jpg

Song Wigには基本となる「POP STAR」タイプ、

20160307near6.jpg

リラックスしたリスニングを楽しみたい「REGGAE GURU」タイプや…

20160307near7.jpg

エレガントな「CLASSICAL MAESTRO」のタイプの3つが存在。個人的には、ファッションが決まりそうなレゲエタイプを試したいぞ。

現在Song Wigはパーティーやプロモーション用途での利用で、コンタクトを受け付けています。確かにパーティーで一気にたくさんの人とSong Wigで繋がれば、そうとう盛り上がりそうな気がしますね!

source: Song Wig

(塚本直樹)