ロボットがドライブスルーに来たって、いいじゃないか!

人類は冷たい。

夜のドライブスルーに現れた、1台の車。

中に座っているのは仕事帰りのサラリーマン…ではなく、なんとスマートなロボット

「Hello, I am IO!」「デートに行かないかい? 僕のソースコードを見せてあげるよ」などと、スムーズな会話を繰り広げるIO君。これって人が声をあてて…いや、なんでもありません。あと、機嫌が悪いと顔が赤くなる機能もあるようです。

この風変わりな来訪者に対し、スマートフォンで写真を撮る従業員、s***など冷たい言葉を吐きかけてドアを閉じる従業員など、反応はさまざま。YouTubeに投稿するんだろ?と見破る店員もいました。

簡単な構造の紹介と、追加のドッキリシーンはこちらからどうぞ。ああ、そこに隠れていたんですね…。昼間に見ると意外と愛嬌のあるロボットのIO君なのでした。

source: YouTube

(塚本直樹)