iPhone SEのケースレビューが登場? ほぼiPhone 5sと一緒、でもなにか違う…

iPhone SEのケースレビューが登場? ほぼiPhone 5sと一緒、でもなにか違う… 1

ケースの流用はキツイかな?

海外サイトのMacRumorsが「iPhone SEとされるケースのレビュー」を公開しています。

動画ではiPhone 5s本体とそのケースも用意して比較レビュー。iPhone SEはiPhone 5sとほぼ同一サイズでケースの流用も可能だとこれまで噂されてきましたが、どうやらわずかな違いがあるようです。

iPhone SEのケースレビューが登場? ほぼiPhone 5sと一緒、でもなにか違う… 2

こちらがMacRumorsが入手したiPhone SEのケース。見た目、サイズ感はiPhone 5sのケースとほとんど一緒です。

iPhone SEのケースレビューが登場? ほぼiPhone 5sと一緒、でもなにか違う… 3

しかしiPhone 5sをiPhone SEのケースに挿入すると、エッジ部分のフィッティングが完璧でないことがわかります。この理由はまだわかりませんが、iPhone SEはiPhone 5sよりも若干薄型化しているか、あるいはエッジが若干カーブしている可能性がありそうです。

iPhone SEのケースレビューが登場? ほぼiPhone 5sと一緒、でもなにか違う… 4

電源ボタン、カメラ位置、下部のスピーカーなどのレイアウトはiPhone 5sとiPhone SEケースは一致。しかし、ボリュームボタンの位置がズレているなど、全く同一の設計ではないようです。

このように流出したケースを見ると、iPhone SEは単にiPhone 5sの本体にiPhone 6sの部品を入れただけのモデルではないことがわかります。高性能なA9プロセッサを搭載しNFCに対応すると噂のiPhone SEですが、長らく新モデルの登場を待ち続けてきた小型iPhoneファンを喜ばせるものになっているのでしょうか?

なお、ギズモードでは本日深夜のイベントの模様をリアルタイムでお伝えします。アップルが考える新型iPhoneや新型iPadの姿を一緒に目撃しましょう! イベント実況はこちらのページからどうぞ!

source: MacRumors

(塚本直樹)