「フォースの覚醒」日本でのデジタル配信は4月27日、MovieNEXは5月4日に発売!

「フォースの覚醒」日本でのデジタル配信は4月27日、MovieNEXは5月4日に発売!  1

ゴールデン・ウィークはスター・ウォーズ漬けになるんだ!

昨年12月の劇場公開以降、全世界での興収は史上最速で2000億円を突破し、日本国内でも興収115億円、観客動員数736万人を超えた「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。ついに日本でのリリース情報が発表されました!

アメリカでの発売から約1ヶ月遅れとなりますが、MovieNEXの発売日は5月4日(水)になります。そう、5月4日と言えばMAY THE 4THスター・ウォーズの日。粋な計らいですね。

なお、デジタル配信は一足先に4月27日(水)から開始になり、レンタルではなく購入版の場合はボーナス・コンテンツも配信されるとのこと。

さてさて気になるMovieNEXのラインナップですが、初回限定版(4,200円+税)と数量限定のプレミアムBOX(9,800円+税)も用意されています。初回限定版にはBB-8のアウター・ケースが付いて、プレミアムBOXにはカイロ・レンのベーシック・フィギュアや、スター・ウォーズ SPECIAL GUIDE BOOKなどが同梱されています。どちらもボーナス・コンテンツを収録したブルーレイ ボーナス・ディスクがついています。そして気になるプレミアムBOXの中身なんですが、実はギズで一足先に開封レビューをやっちゃっています。

ボーナス・コンテンツには約2時間に及ぶコンテンツが収録されており、6つの「未公開シーン」や、そのキャラクター制作工程などを収めた「BB-8の秘密」、そしてSXSWで初お披露目となった「メイキング・オブ・フォースの覚醒」等、充実した内容になっています。

そして最新作の配信を前に、本日3月29日からエピソード1~6をセットにした『スター・ウォーズ デジタル・ムービー・コレクション』の配信がスタートします。

「フォースの覚醒」の劇場上映は残念ながら先週終わってしまいましたが、1ヶ月待てば、思う存分楽しめるようになると思うと胸熱です!

source: ディズニー・スタジオ

(たもり)