テスラ「モデル3」予約開始日、日本も海外も行列ができてる!

20160331nte1.JPG

まるでアップルストアみたい。

とうとう、3月31日に全世界で予約が開始されるテスラの「モデル3」。3万5000ドル(約390万円)とお求めやすい価格で電気自動車業界の価格破壊が期待されるこのモデル3ですが、日本でも店頭予約のための行列ができているようです!

モデル3の予約はテスラ青山かテスラ心斎橋、またはオンライン上からできるのですが、上の画像はテスラ青山の行列ですね。なんだか、アップルストアで新型iPhoneを買うための行列みたいです。モデル3の予約金は15万円とスマートフォンよりはお高めですが、みなさん待ちきれないといった表情に見えますね!

そしてもちろん、モデル3の予約を楽しみにしているのは日本のテスラファンだけではありません。

モントリオールのテスラストア前には特製テントで予約を待つ人も! その気合の入りっぷりがわかります。

First one in line! #boston #tesla #elonmusk #model3

A photo posted by @nzwolsky on

ボストンのストアでもテント! その笑顔が眩しいぜ!!

カリフォルニアではラフな格好で待機。きっとカリフォルニアは温かいんでしょうね〜。

未だにベールに包まれたままのモデル3の詳細ですが、4月1日午後0時30分にはオンライン上でモデル3が公式発表されます! なお、モデル3の生産開始は2017年終盤を予定。

source: テスラモーターズelectrek

(塚本直樹)