カニエの新アルバム、なんだかんだでApple Musicにも登場

160329kanyetsuri.jpg

カニエは釣り上手、なの。

お騒がせ上手とでも言いましょうか、またカニエ・ウェストさんです。先日、新作アルバム「The Life of Pablo」について、カニエさん自身も関わるストリーミングサービスTidalだけの独占配信だと声を大にしてアピールしていましたが、なんだかんだでApple Musicでも配信されることに。

「Appleに俺のアルバムは絶対ださない。販売もない…。聞けるのはTidalだけ」

「The Life of Pablo」に収録された「Famous」という曲が、ただ今Apple Musicで配信中です。それだけでは終らず、Spotify、Google Playでも配信中です。まぁ、アルバム全体ではなく1曲だけっちゃ1曲だけですけれど。また、歌詞の一部がちょこっと変更されているので、違うっちゃ違いますけれど。

曲はストリーミングのみでの販売はしないとも公言していましたが、カニエさんのウェブサイト上では販売開始しました。カニエさんとは無関係ですが、ポルノサイトでも無料ストリーミングされていましたし、Pabloの人生は話題が尽きませんな。

では、カニエさんが過去にツイートしたこんな言葉で〆ようと思います。

「誰にでも間違いはある。ただ、俺はそれを公の場でやっちゃうだけだ」

source: TechCrunch

Bryan Menegus - Gizmodo US[原文

(そうこ)