Apple Watchのバンドに新素材「ウーブンナイロン」&新色登場

Apple Watchのバンドに新素材「ウーブンナイロン」&新色登場 1

手頃な新バンドが加わって、ますます広がるバリエーション。

Apple Watchのバンドに、新素材・新色が発表されました。ティム・クックCEOが「春のラインアップにワクワクしています」とコメントしたように、明るいカラーリングが増強されてる感じです。

まず、「ウーブンナイロン」というラインが追加されました。「布のような肌触りが快適」だそうで、色はゴールド×レッドやゴールド×ロイヤルブルー、ピンク、スキューバブルーなど明るめの色を中心とした7色展開です。価格は5,800円と、従来のスポーツバンドと同じです。レザーやステンレスじゃない、手軽に付け替えられるバンドがぐっと増量されましたね。

Apple Watchのバンドに新素材「ウーブンナイロン」&新色登場 2

また、既存のバンドにも新色が追加されました。スポーツバンドは全22色展開になり、レザーのバンドにもレッドやブルーなどが追加されています。またステンレスのミラネーゼループにもブラックが追加されました。

アップルの発表によれば、Apple Watchユーザーの3分の1は日常的にバンドを交換しているそうです。バリエーションが広がったことで、バンドを着せ替える人もさらに増えていくかもしれませんね。

source: The VergeApple

(miho)