刃は瓶ジュースのキャップ。DIYな小型電動ノコギリ

2016.03.24 15:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


取り扱いには要注意。

好きなモノを自分で作ってしまおうというDIY。エコな流行とともに広がりつつありますが、それなら工具も作ってしまおうじゃないか、という人が現れました。

こちらは、手作りの電動ノコギリ。仕組みは単純で、小さなモーターに9Vのバッテリー、それにスイッチなどを接着剤で組み合わせています。



刃には、瓶ジュースのキャップを平にし、鋭く尖らせたものを利用。動画をご覧になるとお分かりのように、割り箸程度ならあっさりと切断してしまいます。

ただ、あくまで自作の工具となりますので、試してみる場合は安全に十分配慮する必要がありそうですね。


source: YouTube

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(渡邊徹則)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コカコーラ 業務用レギュラー瓶 190ml×24本
  • undefined
  • アサヒ 三ツ矢サイダー ミニ リターナブル瓶 200ml×24本
  • アサヒ飲料
・関連メディア