eBayで買える!ドナルド・トランプのサイン入りグッズの数々

160317trumpebayautograph.jpg

後にeBayで売られてしまう迷彩柄のキャップにサインするトランプ

それにしてもトランプらしさ溢れるサインだよなあ...

聖書に、野球帽に、女性の胸元まで! どこにでもサインしてくれるドナルド・トランプ氏。どうやら彼のサイン入りグッズが続々とeBayに出品されている模様です。

160317trumpebayautograph1.jpg

トランプのサイン入り聖書のお値段は3,500ドル(およそ39万円)! 商品説明にはこんなふうに書かれてます。

トランプがサインした聖書なんて見たことありません。聖書は未使用で、ページもすべて新しく綺麗で、落書きなどもありません。ニューハンプシャー州エクセターのタウンホールで書いてもらいました。革綴じのNIV聖書で、箱なしです。

160317trumpebayautograph2.jpg

こちらはトップ画像でトランプがサインしていた迷彩柄のキャップ。お値段2,000ドル(およそ22万円)

ドナルド・トランプのサイン入り「Make America Great Again(偉大な国アメリカをもう一度)」キャップ。トランプが所有するDoral propertyで行なわれた選挙集会で、彼自身がサインしたものです

160317trumpebayautograph3.jpg

アメリカ国旗がプリントされたサイン入りギターは1,274ドル(およそ14万円)。Elecaというブランドのギターのようです。

2017年の大統領選挙候補者、ドナルド・トランプのサイン入りテレキャスターアメリカ国旗柄!!! こんなトランプのサイン入りギターは他にないでしょう! トランプファンなら持っておきたい一品! 誕生日プレゼントやホリデイギフトにもぜひ!! トランプのサインは写真でチェック!!

バーニー・サンダースがギターを真っ二つにする光景を想像してしまいました。あとテレキャスターはFenderの登録商標なので「テレキャスタータイプのギター」みたいな表記にしたほうが無難ですね。

160317trumpebayautograph4.jpg

サイン入りボクシンググローブも1,200ドル(およそ13万円)で買えます。トランプの集会でサポーターと反対派が殴り合って事件を連想してしまいます。

eBayの紹介ページではトランプがボクシンググローブにサインをした証明となる写真の詳細が書かれていました。ちなみに原文はすべて大文字で表記されてます。

Mr.ドナルド・トランプ大統領

彼は2015年10月24日土曜日、フロリダ州のジャクソンビルにいました。サイン入りの14サイズの左手用グローブを手に入れるチャンスです。ジャクソンビルの新聞やウォール・ストリート・ジャーナル、他のすべての写真で彼が青い油性マーカーでサインしたのを確認できます。

写真4の右側で、私は優しい年配の女性の横に立っています。右手に赤いボクシンググローブを持っている様子が確認できるはずです。

写真7ではトランプ氏がボクシンググローブを持った私に近づいているのがわかります。

写真8ではトランプ氏がこちらに近づいています。

写真9ではトランプ氏が私の眼の前でグローブにサインをしています。彼の青い油性ペンとグローブが確認できるはずです。

写真10ではわたしとわたしの年配の女性が立っているのが確認できると思います。

写真11はあなたに届くウォール・ストリート・ジャーナルの記事です

写真6はトランプ氏が演説台で話している目の前に落ちていたウォール・ストリート・ジャーナルです。

彼はウォール・ストリート・ジャーナルについて話しているときに投げ捨てたものです。わたしはその新聞をもっています。コンクリートにウォール・ストリート・ジャーナルを投げ捨てた話はジャクソンビルの新聞にも掲載されています。

ちゃんと記録されているトランプ氏の記念の品々です。

これ以外にもPlayboyやTIMEなどサイン入り雑誌も出品されていました。

160317trumpebayautograph5.jpg

サイン入り100ドル札には895ドル(およそ10万円)の値段がつけられています。フランクリンの口元にトランプのサインが配置されていてなんともいえない感じになってますね。商品説明はこんな感じ。

ドナルド・トランプ氏のサイン入り100ドル札。フロリダ州ジャクソンビルの集会でサインしてもらいました。正真正銘の本物で、実際に一対一でサインをもらいました。すべてのアイテムで保証します。

160317trumpebayautograph6.jpg

さすがにこのサインはeBayに出品できなさそうですね。

トランプは嫌いだ!という人には、ジェブ・ブッシュ氏のサイン入りボールはいかがでしょうか。お値段は13.49ドル(およそ1,500円)。共和党指名争いでは苦戦しまくり、あげくのはてに撤退したブッシュ氏。eBayでもやっぱり「Poor Jeb(可哀想なジェブ...)」は健在ですね。

160317trumpebayautograph7.jpg

Matt Novak - Gizmodo US [原文]

(Haruka Mukai)