はーい、注目! iOS 9.3の新機能「Night Shift」について解説します

160322NightShift-01_640.jpg

はい、そこ私語禁止

え〜、今日アップルの新製品発表会があったわけだけれど、そのなかでiOSの最新版、iOS 9.3の発表があったと思う。

そのなかで、一番気になる機能と言えば〜〜〜〜〜? はい、山下、何だ?

(山下:Night Shiftです!

そう、Night Shiftだ。そこで先生、早速iOS 9.3にアップデートしたので、Night Shiftを実演したいと思う。よーく見ておくように。

はーい、この動画で重要なところ、解説しま〜す。よ〜く聞いとけよ〜。

Night Shiftは、昼と夜で画面の色温度を自動的に変えてくれる機能ということは、わかっていると思います。じゃあ、どうやって時間を認識しているか。これは設定によります。

時間指定」で切り替える時間を設定できますが、タイムゾーンで自動的に日の入から日の出を認識して変更する場合と、自分で時刻を設定する場合があります。これは、各自好きなほうを選ぶように。

160322NightShift-02_640.jpg

ちなみに、Night Shiftの設定は、コントロールセンターからも行えます。コントロールセンターはわかってるよな? ここ、試験に出るぞ〜。

ということで、今日の授業はここまで。はい日直!

source: アップル

(三浦一紀)