かもね。iPhone 5sケースはiPhone SEで使えるかもね

かもね。iPhone 5sケースはiPhone SEで使えるかもね 1

SOかもね。

iPhone SE本体の発売は3月31日。それに先駆けて、専用ケースの「iPhone SEレザーケース」が購入できる状態になっています。お値段は4,500円。純正品としてはアリな価格でしょう。

しかしケースだけがあるって状態もイケズすぎます。ところがコヤツ、3月31日の前にも活用することができるんです。下記リンクの互換性覧を見てください。対応モデルがiPhone 5、iPhone 5s、iPhone SEとなっているんですよ。

...ということは、iPhone 5/iPhone 5s用のケースってiPhone SEでも使えるということ...?

現物で確認したわけではないので、ホントかどうかは定かではありません。でも「互換性がある」とオフィシャルのアイテムが申しているなら、期待してもいいのかもしれません。

かもね。iPhone 5sケースはiPhone SEで使えるかもね 2

たとえば「METAL GEAR SOLID V グラウンド・ゼロズ iDROID型iPhoneケース」をiPhone SEで使うとか。

iPhone 6時代となってお蔵に入れてしまったお気に入りのiPhone 5系ケースをお持ちのみなさま。ウォームアップしておいたほうがいいかもしれませんよ。もしくはレアなiPhone 5系ケースをネットオークションで以下略

source: アップル

(武者良太)