ソフトバンクも出ましたよ。iPhone SE、3月24日予約・31日発売です(追記あり)

160322sesek00.jpg

みんななかよし。

いや、でもそうするのがベストです。少なくとも予約日と発売日に関しては。auドコモ、そしてソフトバンク。3社の発表が出揃いました。ソフトバンクでは、iPhone SEを2016年3月31日より発売。3月24日午後4時1分から、ソフトバンクのiPhone取扱店およびソフトバンクオンラインショップでの予約受付を開始するとのこと。

3キャリアで綺麗に揃ってきましたね。時間的にはどこで買っても(予約も)同じです。

勝手なイメージですが、ソフトバンクユーザーはiPhone 5sを大事に使ってる方が多い気がするんですよね。やっぱり5sのサイズ感が好き!というか、愛着があるというか。そういった4インチLoveな方々が、iPhone SEにサイズそのままでスペックアップ乗り換えを目指すのか? すごく気になります。

(3月23日 11:20追記)

ドコモと同じく9.7インチiPad Pro、12.9インチ iPad Pro(256GB)モデルの取り扱いを発表しました。こちらも3月24日午後4時1分から予約開始、3月31日より発売。予約受付はソフトバンクのiPhone取扱店およびソフトバンクオンラインショップとなり、本体価格はまだ未定です。

source: ソフトバンク

(小暮ひさのり)