LFAと同素材の"ランドセル"が15万円で登場。これであなたのお子様もLEXUSオーナー

2016.03.07 18:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

66LXC10001s.jpg


5万円もすれば高級な世界に…。

トヨタ自動車が世界で展開している高級車ブランド「LEXUS」。そのこだわりを、もっと身近に感じてもらうために展開しているオリジナルコレクション「LEXUS collection」の2016年春夏コレクションに、リアルソフトカーボンを使用したランドセルが登場しました。

もちろん車名じゃないですよ。みなさんが小学生の時に背負っていたであろう、あの「ランドセル」です。


66LXC10001_R.jpg


使用されている最先端素材"リアルソフトカーボン"は、hide k 1896が開発したもので、LEXUSのラグジュアリースポーツカー「LFA」のカーボン繊維と同じ! カーボンに柔らかいイメージはないと思いますが、これは軽量かつ丈夫で水にも強く、革と同じように縫製・加工することができるんだとか。

サイズはW260xH350xD210mm。A4フラットファイルを収納でき、用途に合わせて取替え可能な筆箱ケースとポーチが各1個付属。定価150.000円、ネーム刺繍入り153.000円! LEXUS買っちゃったんだよね~と一発かましたい方1ついかがでしょう。必要なくなったら寄付するのも手です。


66LXC10001_i_R.jpg


ちなみ、4月の入学シーズンに合わせてきたか~と思ったら、これ注文後、"納車"に約3~4ヵ月かかるようです。流石にランドセルはジャストインタイムではないよう。


source: LEXUS collection

(ロバーツ町田)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア