発売前の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」プレミアムBOXを開封!

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」MovieNEXプレミアムBOX

全世界のファン待望の映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のソフト版がついに登場! ということで、今回は先行入手した数量限定発売のプレミアムBOXの全貌をお届けいたします。以下、本編のネタバレを含みますので、ご注意ください。

このプレミアムBOXを手に入れるために、多くのボサンが犠牲に……。

ご開帳

ボックスを開けると、「フォースの覚醒」から始まる物語の主人公ともいえるカイロ・レンスチール・ブックケース入りMovieNEX(ブルーレイ、ブルーレイ・ボーナス・ディスク、DVDの3枚のディスク・セット)と、フィギュアが待ち構えていました。

スチール・ブックケースの裏側は、次回作への登場も約束されたファン注目度No.1(筆者調べ)の愛されキャラであるキャプテン・ファズマがカイロ・レンとともに描かれた、フォースの暗黒面の力を感じる仕様となっています。

カイロ・レン

フィギュアには予告編初登場時に大きな話題となった奇抜なライトセーバーと専用台座が付属。

カイロ・レン(アップ)

こちらは一般流通しているものと同じもののようなので、コレクターの方であればすでにお持ちかもしれませんが、ファンとしてはカイロ・レンは何体持っていても困らないですし、難ならちょっと改造してまだ謎に包まれたレン騎士団のメンバーに改造しても良いかもしれません。あのシーンで一時停止して、じっくり研究しながら楽しんでみてはいかがでしょうか?

スペシャルガイドブック

また、48ページのオールカラーで「スター・ウォーズ」シリーズを網羅した物語やキャラクター解説を掲載したスペシャルガイドブックも付属。

アートセット1

そしてこちらは、各キャラクターが描かれたB5サイズのアートセット。机などに飾っておきたい大きさで、専用のスタンドも付属します。

アートセット2

ポスターで使われた超かっこいいアートなどに加え、なんとあのキャラクターの写真も入っています! 誰だか予想しながらスクロールしてみてください(ヒント:ジャー・ジャー・ビンクスは本作には登場していません)。

アートセット3

アートセット4

アートセット5

アートセット6

アートセット7

アートセット8

アートセット9

「フォースの覚醒」のラストで衝撃的な登場を果たし、多くのファンを涙させたルーク・スカイウォーカー

一体ルークは今まで何をしていたのか、なぜあんなところに立っていたのか......まだ断片的にしか語られていない彼の物語の真相は、きっと続編で明らかになることでしょう。

ブルーレイ・ボーナス・ディスクには映画の製作秘話が満載のメイキングや未公開シーンなど、約2時間にも及ぶ特典映像を収録。ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルのインタビューキャプテン・ファズマの素顔など、ボサンのスパイが喜びそうな貴重の情報が盛りだくさん!

ファンとして特に注目したいのは未公開シーン。カイロ・レンが、墜落したミレニアム・ファルコンの船内を捜索するといったちょっと切ないシーンなどが見られるようです。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」 MovieNEX プレミアムBOX(9800円+税)は、2016年5月4日(スター・ウォーズの日)に数量限定で発売予定。すでにAmazonなどで予約を受け付け中です。

また、BB-8がデザインされたアウターケースが付属する初回限定のMovieNEX(4,200円+税)も同時発売。さらに、デジタル版は4月27日からの先行配信となっているので、いち早くご家庭でフォースを覚醒させたいという方はこちらもどうぞ!

(ボサウイ人道協会:この記事を制作するにあたりいかなるボサン虐待も行なわれていません)

©2016 & TM Lucusfilm Ltd. All Rights Reserved.

source: YouTubeAmazonWikia

傭兵ペンギン