良いよね。アイデア湧いてきそうな、シンプルなインテリアたち

machiyaTAB_R.jpg
ラック付きの机も良いですが…。

机の上にラックがあったりと、なんかもう空間がある限り適当に物を置いちゃう症候群の私なんか、このプリントなんだっけと読み始めたりと集中力が途切れがち。それもこれも机にラックが…収納があるから…わ、悪いんだ…。

やっぱりSIMPLE IS BEST。架台に天板があるだけの机然とした机が色々と捗るのでしょうか。例えば「Tab」さんが手掛けるDIYがキーワードのインテリアたちのような。


machiyaTAB-2_R.jpgmachiyaTAB-3_R.jpg

Trapezoid Trestle」は、ベニヤと角材でつくられた架台。2本の溝を切った台形のベニヤを重ね合わせるというシンプルな機構で、頑丈さとチープながらもどこかかわいげ。架台だけなので、机の広さは天板次第と使い勝手が良さそう。


machiyaTAB-4_R.jpgW.750 D.750 H.740 (mm)

他にも、2つの「W」脚を組み合わせたようなテーブル「WW table」や、


machiyaTAB-5_R.jpgW.270 D.270 H.410 (mm)machiyaTAB-6_R.jpg
2本の溝を切った台形のベニヤを重ね合わせたスツール「Trapezoid stool」もシンプルで良い感じ。座面は丸形、四角形、雫型の3種類が用意されています。

ちなみにこれらのインテリは、木材の色が入荷時期によって異なるとか。注文がある度、その時々の木材で作る受注生産ならではの、お楽しみが待っているようです。


source: machi-ya(マチヤ) (出店を希望する方、または出店にご興味のある方お待ちしております

(ロバーツ町田)