飛び出すナイフを木材で丹精込めて作ると不思議なファンタジー感が出た

2016.03.13 08:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


これ...パーティ全体のHP回復する効果とかあります?

普段は刃が隠れていて、スイッチを押すと刃が飛び出すスイッチ・ブレードって見たことありますか? 押すと刃が引っ込んで刺さった様に見えるおもちゃのマジックナイフとは違いますよ。John Heiszさんはそんなスイッチ・ブレードを木材で作ってしまった強者。金属とは違って薄さに限界があるので、よくあるスイッチブレードの2倍ほどの大きさになったと言っていますが、その大きさもあってなんだか本格的な剣のようにも見えます。


160304switchblade1.jpg


中のバネの部分はさすがに金属を使っているようです。へー飛び出すナイフの中ってこんな仕組みになってるんですね。内側に隠れていたナイフが、横のスイッチを押すことで...


160304switchblade2.jpg


シュパッ!

と飛び出すわけです。しかしこのブレード、なんだ、デザインのせいか...ちょっとファンタジー感ありませんか!? に、に、に、握りたいぃぃぃ! そして無意味に腕を天高く伸ばしてブレードを飛び出させたいぃぃぃ!

...失礼しました。

こちらのビデオで制作の過程が見られます。



source: Making A Wooden OTF Switchblade via YouTube

Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(塚本 紺)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア