レゴ版「バットマン」に、「エピソード8」。公開が待ち遠しい作品の噂や小ネタをチェック!

2016.03.29 20:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

160324movierumor.jpg


「スター・ウォーズ」に「マーベル」に、「DCコミックス」!

米Gizmodoがこれから公開される予定の映画や海外ドラマに関する小ネタや噂をまとめています。公開間近の作品から製作未定の作品まで、一気にチェックしましょ!


映画ネタ編


ハン・ソロのスピンオフ映画


アメリカの人気司会者エレン・デジェネレスの番組に出演した、ハン・ソロ役のハリソン・フォード。若き日のハン・ソロを演じる役者へのアドバイスを求められ、冗談めかしてこんなコメントをしました。

「若いハン・ソロなんてもっと悲惨だぞ。(ソロ役を)受けるな。初めは全てがとんとん拍子にうまくいって、25~30年もの時間を費やしたら、放り出されるんだ。『お役目ごめんだ、ありがとう』ってね」 


source: TV Guide


「スター・ウォーズ/エピソード8」


※「フォースの覚醒」のネタバレを含みます※

プロダクションと親しいと称する人物がio9に明かしたところによると、なんとハリソン・フォードは「エピソード8」にも出演するそうです。しかも、フォース・ゴーストとしてで、「エピソード9」にも出演するとのこと。でも、これは実現の可能性が低そうです。そもそもフォース・ゴーストというのは肉体的な死を遂げたジェダイの霊体化であって、フォースの強い者だけが行なえるスキル。ですが、ハン・ソロはフォースとは無縁なキャラクター。続編での出演が事実ならファンには嬉しい限りですが…。


「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」


バットマン誕生の前日譚を描いたドラマ「GOTHAM / ゴッサム」の米国での放映中に、バットマンにフォーカスしたTVスポットがお目見え。



IMAXカメラでの撮影について語っているメイキングもどうぞ。日本公開も3月25日から始まっているのでお見逃しなく!



「ザ・レゴ・バットマン・ムービー(仮題)」


「LEGO ムービー」でバットマン役の声を担当したウィル・アーネットが発表した映画ロゴがこちら。実写バットマンのダーク路線とはガラリと作風が違いますね。




「ブースターゴールド」


人気キャラクター、ブースターゴールドが映画もしくはTVで実写化される計画があるとDCコミックスのジェフ・ジョンズはComicbook.comのインタビューで語りました。


「近いうちに(ブースターゴールドに)お目にかかれるよ。僕の好きなキャラクターの1人でもあるブースターゴールドの計画はたくさんあるんだ。数年以内には、ファンは絶対に喜んでくれると思うよ」 


「ペット(原題:Secret Life of Pets)」


ミニオンズ」を製作したイルミネーション・エンターテインメントの最新作。日本公開も早々に決まっている本作のイースター版TVスポットが公開されました。



「Code 8」


近未来を舞台にしたヒーロー映画、「Code 8」。Coming Soonのインタビューでは、主演のロビー・アメルが超能力者の描き方や、同じくスーパーヒーローの活躍を描いた「X-men」シリーズなどとの違いについて答えています。


source: Coming Soon


TVドラマ編


「キャプテン・ブリテン」


マーベルがキャプテン・ブリテンことブライアン・ブラドックに基づいたTVシリーズを企画中であると、プロデューサー兼映画ポスターアーティストであるCiara McAvoyさんがツイートしています。




既に映画化されたマーベルの他のキャラクターに比べて知名度が低いことや、秘密保持契約が絡むような発言なのにMcAvoyさんのツイートが削除されていないことを考えると実現する可能性が低いように思えるのですが、何事も分かりませんからね。


「SUPERGIRL/スーパーガール」


同番組と「THE FLASH/フラッシュ」とのクロスオーバーが注目を集めていますが、プロデューサーのアンドリュー・クライスバーグと主役のカーラを演じるメリッサ・ブノワが、今回のクロスオーバーエピソードについてEntertainment Weeklyでインタビューに応えていますよ。

また、同番組には元WWEディーヴァのイヴ・トーレスがマキシマ役として登場予定。コミックではマキシマは婿を探しに地球にやってきた超能力を持つ異星人という役柄なんだとか。


source: EWCBR


「Vixen」


「Vixen」は、DCコミックス繋がりのドラマ「ARROW / アロー」からのスピンオフ・アニメですが、そのシーズン2が製作中だと主役の声を務める女優メガリン・エキカンウォークが明かしました。6エピソードになるとか。




「ゲーム・オブ・スローンズ」


同ドラマの脚本家でありプロデューサーのブライアン・コグマンが新シーズンの見せ場となるバトルシーンについて、EWに少しだけ話しています。詳細はまだわからないものの、昨年北アイルランドのセイントフィールドで撮影されたジョン・スノウ率いるHouses of the Northとボルトン家との戦いだと考えられます。


source: EW


「ディフェンダーズ」


Netflixの「デアデビル」でエレクトラ役を演じるエロディ・ユンは、ディフェンダーズへのクロスオーバー出演の可能性について好意的なスタンスを示していますが、実現する日は来るのでしょうか?


source: IGN


「The 100 / ハンドレッド」


米国で放映予定の最新エピソード「THE TRUTH HURTS」のあらすじがSpoiler TVに公開されています。


source: Spoiler TV


「レジェンド・オブ・トゥモロー」


最新話「Left Behind」のギャラリーが公開されましたよ。


160324movierumor2.jpg


160324movierumor3.jpg


source: Coming Soon


James Whitbrook - Gizmodo io9[原文] 
(たもり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • レゴ(R)スター・ウォーズ ツイン・パック<2枚組> [DVD]
  • 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • LEGO(R)バットマン:ザ・ムービー〈ヒーロー大集合〉 [DVD]
  • ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
・関連メディア