いつもの通勤ルートでポケモン、探してみませんか?

2016.03.04 14:25
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1600304-Image6-R.jpg


そして新たなポケモンを探して、新たな通勤ルートを開拓してみませんか?

ポケモン×ナイアンテック×任天堂の新たなコンテンツ「ポケモンGO」。Ingressのように世界中の現実世界をゲームフィールドとした新世代のポケモンは2016年の今年にリリースされる予定ですが、一歩お先に体験できるチャンスがやってきました。

現在公式サイトでは、3月下旬からはじまるフィールドテストの参加登録を受け付け中。なお、GmailまたはGoogleアカウントが必須、使用可能端末はiPhone 5以降/Android OS 4.3以上となっており、テスターとして参戦できるかどうかは抽選によるとのこと。

また

技術的な理由により、iOS版については募集数を大幅に限定させていただきます。


といったよんどころない事情もあるようす。当選確率を高めたいiPhoneユーザーは、コレを機にAndroidにも手を出してみるといいかもしれません。蛇足ですが昨今の1万円台Androidスマホ、よくできていますよ。



「ポケモンGO」は、子供の割合がめちゃくちゃ増えそうなジオメディアになりそう。道路事情、夜間の徘徊などなど、様々な問題に対していったいどのような対策をとるのか。ポケモンファンでなくとも注目ですよ。


source: ポケモンGO

(武者良太)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア