イースターエッグに絵を描いちゃうレゴマシン

2016.03.22 19:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


イースター(復活祭)はもうすぐ!

堅茹で卵に素敵な模様でも描いて、可愛いイースターエッグを…といきたいところですが、丸みを帯びた卵に絵を描くのは難しいんですよね。時にはヒビを入れちゃったりなんかして。そんなことなしに素敵な卵デコレーションを作りたい方にはこのレゴ卵デコレーションマシン」がいいかもしれません。レゴマインドストーム EV3キットをお持ちの方なら自分で組み立てることもできちゃいますよ。



Jason Allemannさんのイースターエッグデコレーションマシン以前にも、レゴを使用してイースターエッグにデコレーションを施すものは存在しましたが、Allemannさんのすごいところは組み立て方法プログラミングコードも全部彼のサイトJK Brickworksに掲載してくれていること。レゴだけでなく、油性フェルトペンも用意しなければいけませんが、ペンの色を変えることで好みの色に簡単に変えることができるのもいいですね。

腕に覚えのある方は、プログラムファイルをいじって自分の好きなパターン制作にも挑戦すると楽しいかもしれませんね。


source: JK Brickworks

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文
(abcxyz)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア